寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

不可解な投手交代[B6-5L]

昨日は、試合を見ておりませんでした。

今日のバファローズ戦は見ました。

今日のライオンズ、敗れました。

 

2020年8月23日 オリックス・バファローズvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

【なぜ5回で松本航を下げる?】

今日私が不可解に思ったのが、先発・松本の交代についてです。

アップアップの投球ならわかりますが、吉田正尚の一発に抑えて快調に飛ばしていた松本を、なぜ5回で降板させたのでしょうか。

球数も84球と、まだまだ行けたはずです。

松本に代わって登板した宮川哲が打たれ、同点とされたので、なおさら疑問を感じました。

これでは松本がかわいそうです。

 

ギャレットは、どうしましたかね…。

そろそろ化けの皮が剝がれる時期でしょうか。

ライオンズの勝ちパターンは、このバファローズ6連戦で完全に崩壊しました。

今のライオンズに良いところは一つもありません。

 

【深刻な中村剛也の状態】

打つ方では、一応12安打も打っているのですが、大きなチャンスというのがあまりなかった印象です。

特に状態が悪いのが、中村です。

追い込まれてからきわどい球をカットできず、ボール球の変化球に手を出したりと、悪いところばかりが目立ちます。

2軍に落とし、状態を上げてから1軍で起用してはどうかと思います。

 

それにしても、バファローズは監督がかわってから3連勝です。

得点を取った時の雰囲気が、とにかく明るいですね。

監督交代にこれだけの効果があるのなら、ライオンズも…と言いたくなります。

 

ライオンズの状態があまりにもひどいので、もしかしたら当分ライオンズ戦を見ないかもしれません。

その間ブログの更新もお休みとなりますが、ご容赦ください。