寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

平井克典は開幕ローテに向け前進[オープン戦 M2-4L]

f:id:uza_kou:20210307182559p:plain

好投した平井克典

今日も、マリーンズとのオープン戦でした。

今日は、ライオンズが勝ちました。

 

2021年3月7日 千葉ロッテマリーンズvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、何と言っても平井克典ですね。

4イニング無失点に抑えました。

ヒットは、荻野貴司に打たれた2本のみ。

フォアボールがないというのも良かったです。

昨日の浜屋将太と違い、平井は開幕ローテ確定でしょうか。

若手がだらしない分、ベテランに奮起してほしいです。

 

打つ方では、今日は岸潤一郎が奮起しました。

3安打猛打賞の活躍でした。

2得点に絡み、チームに貢献しました。

もうしばらく1軍で起用して、アピールするのを見たいところです。

 

それから、山田遥楓が追加点となる2ランを打ちました。

ベンチに帰ってからの「獅子男!」もばっちり決まりました。

こちらも、もう少しアピールのチャンスを与えても良いですね。

ショート・源田壮亮の控えにとどまらず、スタメン・サードの起用も見てみたいです。

 

個人的に心配しているのが、外崎修汰の足の具合です。

5回の第3打席で、左足の甲に自打球を当ててしまい、直後の守りからベンチに退いてしまいました。

骨折とかしてないですよね…不安です。