寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

平井克典、粘りのピッチング![L5-1B]

f:id:uza_kou:20210328165048p:plain

今季初勝利をあげた平井克典

今日も、バファローズとの試合でした。

今日は、ライオンズは勝ちました。

 

2021年3月28日 埼玉西武ライオンズvs.オリックス・バファローズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日のライオンズ先発は平井克典。

いやあ、心臓に悪いわ…。

毎回のようにピンチを背負う苦しいピッチングでした。

それでも、何とか粘りの投球を見せ、6回無失点に抑えてくれました。

今日平井が見せた粘りのピッチングを、昨日投げた浜屋将太も見習ってほしいものです。

 

打線では、今日も出ました森友哉の芸術的なバッティング!

山岡泰輔の投じたインコースの球を引っ張って先制2ラン!

さすがのバッティングです。

そして、大きかったのが、6回裏の中村剛也の2点タイムリーですね。

その前の打席でダブルプレーに倒れており、「何やってんだよ!」と思っていましたが、この打席では見事に自分の仕事を果たしてくれました。

このチャンスの場面は、その前の外崎修汰がヒットを打ち、ファーストランナーの森がセカンドを回ってサードまで行き、外崎もセカンドに到達したのが大きかったです。

ナイスバッティング&ランニングでした。

 

3試合戦ってのバファローズの印象ですが、投手陣が素晴らしく、なかなか得点が奪えなさそうです。

その一方、打線は、そこそこヒットは出るものの、チャンスでの一打がなかなか出ず、得点力という点では低そうです。

今季のバファローズ戦は、ロースコアになりそうな予感がしました。