寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

呉念庭、3安打5打点の活躍! [H4-7L]

f:id:uza_kou:20210403182957p:plain

今日5打点をあげた呉念庭

今日も、ホークス戦が行われました。

ライオンズは、今日も勝ちました。

 

2021年4月3日 福岡ソフトバンクホークスvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、相手先発が高橋礼ということで、攻略できないかと思いましたが、高橋礼の自滅に助けられました。

高橋礼は、6イニング投げて8四死球という結果。

これなら攻略するのはそう難しくありません。

そんな中、打点を荒稼ぎしたのが、呉念庭でした。

3安打5打点の活躍!

やはり、2軍での調子の良さをそのまま続けられていると思います。

明日以降も、今日のような打撃を続けてください!

 

ライオンズの先発投手は浜屋将太。

決して悪いボールを投げているわけではないのですが、何度もボール3まで行くシーンが目立ち、印象が悪くなってしまいました。

ちゃんとストライクゾーンで勝負してほしかったです。

6回も投げるのかと思っていましたが、辻発彦監督はその辺の印象の悪さを重視したのか、5回で降板となりました。

今日は、打線の援護もあって、浜屋は今季初勝利を手にすることができました。

次回は、しっかりとした投球を見せてほしいです。

 

それにしても、今のライオンズは呪われているのでしょうか。

今日もケガ人が出てしまいました。

初回、外崎修汰が高橋礼から左足にデッドボールを受け、そのままベンチに下がり病院に直行となってしまいました。

ケガの具合はわかりませんが、少なくとも明日の試合は出られないでしょう。

ケガ人がここまで多いと、オーダーを組むのも一苦労です。

辻監督の心労、お察しします。