寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

酷いチーム状況[F5-3L]

今日も、ファイターズ戦でした。

ライオンズは敗れました。

 

2020年8月6日 北海道日本ハムファイターズvs.埼玉西武ライオンズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、私は所用がありまして、試合観戦は7回裏からとなりました。

ですので、今日は詳細なコメントは控えたいと思います。

 

今日、最初に見たのが今井達也のピッチングでしたが…相変わらずの荒れようですねえ。

またしても余計なフォアボールを出しての失点です。

学習能力がありませんね。

なんでこんな投手が、1軍で投げているのかわかりません。

さっさと2軍に落として、原点に返ってやり直させた方が良いと思います。

 

そして、相変わらず深刻なのが、打線です。

8回表に、2アウト満塁のチャンスを作りましたが、そこからの得点は、木村文紀の押し出しデッドボールのみ。

メヒアあたりに、一発長打を期待したんですがね~~~。

まあ、それを許さない宮西尚生もすごいんですがね。

 

今日、中村剛也が欠場したのは、休養ということなんですかね?

その辺は、私が見た範囲ではわからなかったです。

 

最後に、明日希望のオーダーを書きたいと思います。

1(二)外崎修汰

2(指)栗山巧

3(三)中村剛也

4(一)山川穂高

5(左)スパンジェンバーグ

6(捕)森友哉

7(右)木村文紀

8(中)鈴木将平

9(遊)源田壮亮

 

こんなんでどうでしょう?