寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

ヒヤヒヤものの勝利[L4-3E]

f:id:uza_kou:20201028213335p:plain

お立ち台に上がる木村文紀(左)と浜屋将太

ライオンズ、今日も勝ちました。

 

2020年10月28日 埼玉西武ライオンズvs.東北楽天ゴールデンイーグルス 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、最後かなりヒヤヒヤしましたねえ…。

8回表に、平良海馬が浅村栄斗にソロホームランを打たれ、2点差。

9回表に、増田達至が小郷裕哉にソロホームランを打たれ、1点差。

なおもランナー一人を置いて、浅村との勝負でした。

一発で逆転される大ピンチでしたが、なんとかショートフライに打ち取り、事なきを得ました。

今日は、7回を投げた森脇亮介もフォアボール2つ出してましたし、救援陣が頼りなかったですね。

かなり手に汗をかきました。

でも最終的に勝ててホッとしました。

 

浜屋将太と涌井秀章の先発ということで、今日は正直負けるかなと思っていましたが、予想以上に浜屋が好投してくれました。

ピンチは作るのですが、粘り強く投げてくれました。

今日の主審はストライクゾーンがかなり広めのように私には思えましたが、それを利用して好投してくれたと思います。

次の試合、ひいては来季につながる好投でした。

 

涌井から大量点を取るのは難しいですが、なんとか4点取ってくれました。

木村文紀、ナイスホームラン!

栗山巧、さすがの2点タイムリー!

2人とも、失投を逃しませんでしたね。

ただ、山川穂高の調子が悪すぎます。

栗山のタイムリーが出た6回裏、犠牲フライでもう1点取れるシーンでしたが、山川は力ないサードゴロに倒れました。

本来の4番がこれでは、いけませんねえ。

何とか調子を取り戻してほしいのですが。

 

マリーンズが負けたので、2位マリーンズとのゲーム差が1に縮まりました。

明日も勝って、マリーンズをとらえよう!