寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

完封リレー[L4-0F]

今日は、ライオンズが勝ちました。

 

2020年11月2日 埼玉西武ライオンズvs.北海道日本ハムファイターズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

今日は、私は試合中継を見ておりません。

フジテレビの『ネプリーグSP』を見ておりました。

先程、ハイライトだけは見ました。

なので、結果だけを見て感想を書きたいと思います。

 

一番の驚きは、榎田大樹の好投ですね。

今日は打撃戦かな~と試合前は思っていましたが、なんのなんの、榎田が7回途中までノーヒットピッチングをしたようです。

これは、想像を上回る結果です。

次の登板機会は、今季もうないかもしれませんが、もしあったら、今日のような投球をお願いします!

 

最後は、4点差ということもあって、増田達至ではなくギャレットが投げたようです。

0点に抑え、事なきを得ました。

来季、ギャレットはライオンズに残るのでしょうか?

それを判断するうえでの登板でもあったでしょう。

果たしてどういう判断が下されますか。

 

打っては、やはり栗山巧ですね。

先制の2点タイムリー、さすがです。

現状、4番の適任者が他にいないので、何とか栗山には頑張って活躍してほしいものです。

それから、8回裏にタイムリーヒットを打った愛斗。

貴重なタイムリーでした。

来季につながります。

 

まあ、私は以前書いたように、ライオンズが2位になれるとは思っておりません。

が、2位になることを期待している人は大勢いますので、選手の皆さんはそこは胸の内にとどめてプレーしていただきたいと思います。