寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

シーソーゲーム制す[L5-4F]

f:id:uza_kou:20201103183056p:plain

決勝タイムリーを打った外崎修汰

今日は、ライオンズが勝ちました。

 

2020年11月3日 埼玉西武ライオンズvs.北海道日本ハムファイターズ 試合出場成績 - プロ野球 - スポーツナビ

 

本来であれば、現在のライオンズのエース・高橋光成が登板したので、楽に勝ちたい試合でした。

その高橋光の調子が悪すぎました。

球が引っかかったり、真ん中に行ったりで、思うようなピッチングができませんでした。

5回途中まで投げて、4四球はいただけません。

来季は、ニールに代わって高橋光がエースとして投げるでしょうから、こんなことでは困ります。

 

2番手で出てきた宮川哲ですが、2連続フォアボールを出して、押し出し。

まったく、何をしにマウンドに上がったのでしょうか。

今シーズン全体を通してみると、ドラ1・即戦力としての仕事は十分に果たせなかったように思います。

残り5試合で、少しでも良いところをアピールできますかどうか。

 

ただ、後の継投は良かったですね。

小川龍也→森脇亮介→平良海馬→増田達至の無失点リレーでした。

増田は、豊田清コーチを抜いて、球団最多セーブを記録したそうで、おめでとうございます!

残り試合でセーブを積み重ねて、今季の最優秀救援投手に輝いてほしいです。

 

打つ方では、粘りがありました。

今日の打のヒーローは、間違いなく外崎修汰ですが、スパンジェンバーグの働きも見逃せません。

4回裏に、一時勝ち越しとなるソロホームラン!

6回裏には、同点に追いつく犠牲フライ!

2打点を挙げ、チームに貢献しました。

来季、残留なるでしょうかねえ…。

 

私は完全にCS進出をあきらめていますが、今日マリーンズが負けたため、ライオンズは同率2位に並びました。

まあ、それでも私は引き続き「ダメでもともと」のつもりで、気楽に観戦したいと思います。