寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

山川穂高ら5選手が1軍に合流

今日は、山川穂高ら5人の1軍への合流が発表されました。

 

西武・山川が一軍に合流!準硬式出身のルーキー・大曲も昇格(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

 

山川がこのタイミングで1軍に合流することは、すでに報道により知っていました。

そのほかの4人の1軍合流が、私の目を引きました。

 

まず、ギャレットです。

来日して2軍に合流したばかりなのに、随分1軍への合流が速いんですね。

この土・日のマリーンズ戦に登板するでしょうか。

登板しても、調整目的ですので、結果は気にしません。

レギュラーシーズン開幕に合わせてほしいですね。

 

次に、大曲錬について。

即戦力とは言われていなかったと思いますが、1軍合流が随分早いですね。

中継ぎとしての適性を見たいのでしょうか。

まったく映像を見ていないので、どんな投手かわかりませんが、この土・日で当番の機会があれば楽しみです。

 

次に、佐藤龍世について。

現状、サードはブランドンしか守れる選手がいないので、佐藤のアピールは重要になってきます。

昨年「しでかしてしまった」分を、今年取り返してほしいです。

 

最後に、鈴木将平について。

2軍の練習試合でもヒットを打っているみたいですし、外野の一角としてアピールしてほしい選手です。

昨季は、「1番・センター」の座をつかみかけましたが、打撃不振によりその座を失うことになってしまいました。

今季は安定した数字を残してほしいです。

 

この土・日は、マリーンズとの練習試合が予定されています。

ライオンズとしては、練習試合を含めた実戦形式の調整の機会が少ないので、雨天中止は避けたいところです。