寝ても覚めてもライオンズ

埼玉西武ライオンズを応援するブログです。

深刻な打撃不振[練習試合 L2-3M]

今日は、マリーンズとの練習試合でした。

ライオンズは、2-3で敗れました。

 

初の有観客試合はプレーボールから2球で2点先制のロッテが西武に勝利|プレシーズンマッチ|プロ野球(DAZN News) - Yahoo!ニュース

 

ライオンズ先発の浜屋将太は、まさかの初回2者連続本塁打を打たれました。

いずれも、高めに浮いた球を仕留められました。

この2本塁打を打たれたときは絶望しかなかったですが、そのほかの打者はゼロに抑えました。

まあ、悪いなりに何とか抑えたというべきでしょうか。

今日の課題を次の登板に生かしてほしいです。

 

打つ方は、状況が深刻ですねえ。

今日は4安打しか打つことができませんでした。

これでは勝てませんよ。

今季も昨季同様、打撃不振に悩むことになるのでしょうか。

 

そんな中でも、森友哉に一発が出ました。

最近状態が良くないと思っていたので、今日ホームランを打ってくれて一安心です。

 

最終回は、相手がフォアボールで自滅してくれていたので、1点は取らなければいけません。

そこで点が取れないところが、今のライオンズ打線の深刻さを表していると思います。

最後のブランドンの当たりは、決して悪くはなかったんですがね…。

流れが悪いと、ヒット性の当たりもアウトになってしまいます。

 

練習試合とはいえ、負けが続くと気分が悪いです。

明日は打線爆発で勝ってくれることを祈ります。